CLIQ Battery Life

Android handsets を手に入れてから 5ヶ月近くたって、だいぶ日常の使い方も決まってきた感じ。Google Buzz で Battery Snap という battery history を記録できる widget を使っている人がいたので、私もちょっと install してみた。

ということで今日の data を見ると、朝7時ちょっとすぎに unplug してから帰宅して coffee なんかを飲んで一息ついたところ 7:00 pm 位で 60% left という結果だった。その後 8:40 pm 位までに急激に下がって 50%。この間は毎日の日課 stationary bike で exercise をして、その間 Pandora Radio を聴いていたので消費が大きくなっている。

先日書いた entry の battery life のところに書いたような使い方をしているけれど、そんな感じで使っていれば1日は余裕で持つ。後はもう食事をしたり後片付けをしたりで、CLIQ はあまり使わないわけで、仮に今晩充電を忘れたとしても明日の夕方帰宅するまでは大丈夫だろうという感じだ。夜間眠っている間は 8 時間放置しておいて 4% 位減る感じだし。Daily use の smartphone としては、結構良い感じの battery life だと思う。

後は今日 YouTube に post された、Motorola FLIPOUT に搭載されている Android OS 2.1 対応の MotoBlur の機能のうち、どれくらい CLIQ に提供されるのかがちょっと楽しみなところだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中