Nokia Lumia 710: Battery life cont’d

Nokia Lumia 710 を使い始めてもうすぐ2週間ほどになるけれど、なかなか使いやすい handset だ。とはいえ内蔵 storage の容量が 8GB というのは smartphone としての使用には全く問題ないけれど、Samsung Focus を portable MP3 player 代わりにも使っていたので、そう考えるとかなり不満が出てしまう。

こればかりは仕方がないので Lumia 710 での music playback を諦めて他の device を music playback に使うようになったら battery life がかなり長いことに気がついてしまった。

Review で battery life は heavy usage で 10 時間前後、大体一日外で使用して家に帰ったら充電すれば問題ない、という程度という感じで書いたけれど、music/video playback をしないと、朝 charger から外して email, voice call, それに schedule の確認や memo、後は web browsing や twitter の read/post なんかで heavy usage と言って良い位に使っても 12 時間で 50% と言うところだ。

普段はそんなに使うわけではないので、大体私にとっての普通の使い方 (voice call 30分程度、screen on になって browsing その他をしているのは大体 2 時間程度だろう) の場合だと 12 時間経過した段階で大体 65% 程度残っている感じだ。

Lumia 800 を持っている人も music playback をすると battery の減りが早い、と言っていたので Lumia 710/800 では残念ながら music/video playback はあまりお勧めできない、と言うことになるのだろうか。

Euro だと Nokia Music という streaming service が使えたりする handset なだけにちょっとこれは残念。

広告

Nokia Lumia 710: Battery life cont’d」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ページが見つかりませんでした | blauen Himmels

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中