TES V: Skyrim – TESV.exe updates

今日の午前中に steam から TESV.exe の update が配信されてきてなんだろう、と思ったら TESV.exe に steamworks が導入されていた。

当初の launcher を通さずに TESV.exe を直接起動すれば steamworks を bypass できると言うのは、steamworks 採用の title だと何かの間違い、という感じの動作だったのでそのうち修正されるだろうとは思っていたけれど結構早かった。

問題はこれが入ってしまうと editbin で /LARGEADDRESSAWARE flag をセットした binary が不正規のものと判定されて起動できなくなってしまうことだろうか。ただ、これも同じく steamworks を採用している Fallout NV 用の LAA program を download してきて、source を Skyrim 用に書き換えて build して無事に LAA flag を適用することが出来た。

夕食を食べたりしてから、Skyrim Nexus を check していたら、FONV 4GB patch の作者の人が Skyrim 用に書き換えたものを upload していた。こちらは私は試していないけれど、original author の人が修正したものなのでもちろん動作するだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中