Two Worlds II: DX10 support

Two Worlds II gold patch を適用してから、ファイルを確認していたら、TwoWorlds2_DX10.exe という executable があるのを発見。これは多分 DX10 用の binary なんだろうなと思って起動すると、我が家の環境ではこちらの方がちょっと smooth? な感じ。とはいえ、どちらで起動しても問題なく快適に動作するのでいまいちよく分からないところ。

ただ、Catalyst Control Center で Anti-Aliasing を強制適用するように設定しても crash することは無くなった。

後は single play 時に hero を heroine に変更する mod は細かく体系を tweak して、当初の若干 masculine な体系に比べるとだいぶマシになってきたと言うところだろうか。

Heroine の独り言の部分は、multi play 時の human female ものを使用するように変更したものの、voice over を無効化出来なくて微妙に悩んでいるところだ。後はゲーム中に PC が入手する鎧についてはほぼ全てを女性用の model を使うように変更してかなりまともになった感じ。

それと、知人から gift で Two Worlds II の English edition を貰ってしまったんだけど、download して、起動してみると… なんというか hero の voice acting がさっぱりやる気が無い感じというか… 本当にこの voice over のまま US で release するつもりなんだろうか、と悩んでしまった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中