Best Buy blocking foreign traffic?

Nexus S の US での販売元である Best Buy がどうやら US 以外からの traffic を block しているらしいとか。

昨日の午前中なんかは確かにやたら site の response が悪かったんだけど、昨日の夕方からはかなり smooth になっていたので、Nexus S の騒ぎもひと段落着いたのだろうかと思っていたら、US 以外からの access を拒否しているとか。

もっとも、Christmas 前ということで仕方がないところだろうか。

Best Buy はもともと国外発送はしていないし、Nexus S の注文がいくら多かったとしても、国外からの分はせいぜい数千台程度だろう。

12月は売り上げが特定の時期に集中する特異な月で、今まさにその peak の最中だ。Online/Shop あわせて billion 単位の売り上げが見込める中、もともと target としていない、国外からの注文に手間隙をかけるのは馬鹿らしいと判断したのだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中