Google Nexus S: released

昨日 Google Brand の Google Nexus S が US で発売された。

前回 Google Brand で発売された Nexus One は失敗に終わった Google からの online だけの直接販売、という方法を取っていたけれど、今回は US では Best Buy からの独占販売という形になった。

Geek Squad というちょっと変わった名前の support があったり、配送、あるいは注文時の対応はそれなりに良いところなので、これは結構良い選択ではないかと思う。また、今回は Samsung Galaxy S の variant 的な handset となるので Samsung USA の service も利用できるので、前回の Nexus One の時のような、注文して credit card に charge されたけれど数ヶ月放置されたとか、あるいは初期不良で Google に対応を求めても何もしてくれなくて途方に暮れてしまう、というようなことも起きないだろう。

返品に関しても通常の Best Buy の rules が適用されるので結構気軽に買うことが出来る、という点と、Best Buy の店頭に demo device を配置しているので Nexus One の時と違いかなりの数が出るのではないかというところ。

Best Buy はもともと international order はほとんど受け付けていないので (Guam, US Military base などの限られたところだけだ)、残念ながら海外から買うにはかなり面倒くさいのではないかとは思うけれど。

Christmas 目前ということもあり、それなりの数を確保しているとは思うけれど、購入は T-Mobile の契約込みの場合で一人二台までに制限されている。また契約を伴わない場合は一人一台までだとか。

とりあえず、通常の return policy が適用されると友人に確認したので、今朝 order してみた。朝の 8 時ころに order して、お昼に確認した時には既に cancel 出来ない状態になっていたので、遅くとも月曜日に出荷して火曜日か水曜日あたりには受け取れるかなというところだ。

Best Buy の Order Status はすぐに in process になってしまうのが若干分かりにくいけれど、まだ自分で cancel が選べる段階では order validation が済んでいない状態なので、その状態が長く続くようなら customer support に電話してみた方が良いかもしれない。

広告

Google Nexus S: released」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention Google Nexus S: released « blauen Himmels -- Topsy.com

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中