The Sims 3: Ambitions … laundry!

今月発売された The Sims 3 の新しい拡張パック Ambitions を購入して install してみた。The Sims 3 の拡張パック、あるいはデータセットは出たらとりあえず買う…という感じで、今回の拡張では新しい professions が…とか読んだ覚えがあるので、carriers が増えるのかなという感じで買ってみた。

Install して Game を開始して見ると、どうやら professions というのはこれまでの carriers とは違うらしい。説明を読むと、新しい professions では、仕事をしている sims も操作できるのだとか。

実は、Game 中にふと気づくと process が error も出さずに居なくなる、という不安定な挙動に悩まされていて、まだ professions を実際に体験してみるところにはたどり着いていない。でも、新しく始めてみたら凄いびっくり…なんと laundry – 洗濯という概念が game に導入されている。

exercise をして、shower を浴びているところだけれど、TV の前と、shower の前になにやら落ちている…これが脱ぎ捨てた衣類で (行儀が悪い :p) これを片付けると、洗濯物として洗濯機に。

これまで series を通して洗濯という概念が無かったのは、一般的な US の household には(特に apartments に住んでいると)、洗濯機というものがあまり無い、というのも関係していたのかなと感じていた。実際、私自身も今は apartments community に住んでいるけれど、洗濯機は無くて、community の laundry room でお金を払って洗濯、そして乾燥をしていた。

もっとも最近は小型の kitchen の脇に置けるような洗濯機、そして小型の dryer なんかも売っているので、私も最近は殆ど家で洗濯していたりするけれど。Bed の sheets を洗う時くらいにしか laundry room には行かなくなった。

後は一体型とか、だんだん小さなものも増えてきたので、普及率も高くなっているからだろうか、ついに The Sims series に洗濯の導入だ。

この lot にはまだ dryer は買っていないので、洗濯物は外に干すことに。というか、apartments だと、契約で屋外に洗濯物を干してはいけないことになっているので、なんかちょっと羨ましいかも :-p

今回の拡張パックは、洗濯、そして全ての職業ではないけれど、仕事中の sims を操作できるようになったという事で、radical に変化したわけではないけれど、それでも series の中では結構びっくりな要素が追加されている。まだ買っていない人は、早めに買った方がいいかも?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中