Metro 2033

ロシアの SciFi 作家 Dmitry Glukhovsky が書いた小説 Metro 2033 を原作にした Apocalyps Horror FPS とでも言えばいいのだろうか。

昨夜 Steam で unlock されたので、ちょっとだけ play。Business day なので、じっくり play するのは週末までお預けというところ。動画は、XBOX 360 版なので、PC 版とはちょっと見た感じが違う。Graphics を充分堪能したければ PC 版がお勧めだろう。

Direct X9,10,11 に対応しているので、とりあえず Direct X10 にして、全ての Option を最高にして Play 開始。

とりあえず、最初は tutorial を兼ねた intro。

Graphics は中々いい感じだ。荒廃した雰囲気が良く出ているというか。まだ Intro だけちょっと見ただけなので、なんとも言えないところだけど、それなりに楽しめそうな雰囲気。

Video をみると分かるとおり English Voice acting はかなり Russian な発音なので、いっそ Voice は Russian で English sub-title で play してもいいのかもしれない。もっとも、多少聞き取りづらい、という点を除けばあからさまに変、というものには今のところ遭遇していない。

広告

Metro 2033」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    前に PS3 のコールオブデューティー?という名前のゲームを少しやったことありますが、それと似たような感じなのかな、あれは歴史的な戦闘の再現だったような気がしますが、これは敵がモンスターですね、バイオハザードのような(違うかもしれませんが)そんな印象で、時計を見たり、弾をこめなおしたりするアクションがリアルでこういうゲームは時間を忘れて遊んじゃいそう!面白そうですね。日本語字幕があればやってみたいなぁ^^

  2. 平日はさすがに game にあまり時間を取れないので、まだ intro をちょっと play しただけですが、感じとしては story driven な FPS かなというところ。

    ただ途中まで良くても…後半力尽きる感じの game も多いので、最後まで play してみないとなんともいえないところです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中