Motorola CLIQ update details

一時期手違いで beta 版の update file が leak してしまった 1.3.8 の最終的な details が TmoNews で紹介されている。

Update の内容としては、

  • Battery life の向上
  • SIM card 管理用 application
  • .WMA/.WAV format のサポート
  • imeem の削除
  • Software performance と安定性の向上
    – Widgets のレスポンスの向上
    – force close error の減少
    – その他各種の修正

となっている。以前 leak した時と内容的には一緒のようだ。

Battery life に関しては、現時点でも smart mode で使っていれば特に困ることは無い感じではあるけれど、これは改善されればされるだけうれしい部分だ。

後は Widgets のレスポンスは確かに場合によっては、(特に power on した直後) はかなり遅いと感じる時があるので、その辺が改善されていると嬉しいところだ。

CLIQ はかなり under rating されているというか、出た時期が悪くて Droid、そして Nexus One に注目を奪われてしまった handset だ。Teens 用ともいわれる感じの handset だけど、なんと言っても、基本的な部分 – 電話、そして SMS の使いやすさはとても良い。比較的 compact で、CPU の周波数が、とか OS の version が、とかではなく、きちんと使える、という観点から見ればかなり良い handset だ。個人的には今の T-Mobile network で使用できる Android handset としては best だと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中