Barnes & Noble nook: International support

amasis fonts を全て日本語の font に置き換えてみたけれど、結局 epub での日本語の表示は出来なかった。

ただ、epub reader 以外のほぼ全ての部分で全く問題なく日本語でもロシア語でも表示できているので、nook の eReader の問題だと思う。Western Latin 以外の文字をそもそも考慮していないとか、そういう感じ。今のところ nook で Western Latin 以外のものを読むためには font を埋め込んだ PDF ファイルを用意するのが一番いいと思う。(Hack を前提に text/html viewer を作れば問題なく表示できるだろう。)

試していないけれど、内蔵の PDF Reader で support していると明記されているので、恐らく問題なく表示できるだろう。

というわけで、保存しておいた original の system image に戻してそこから普通に update。nook で browser とかあっても使わないだろうし、気軽に取り出して使うという大きさでもないし…というところだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中