Nexus One: The Story – Episode 1: Concept & Design

Episode 1 ということは、他にも作るんだろうか。

確かに、material, surface finishing とかは結構いいと思うし、通話の音質もいい。でも何というか、cell phone/smartphone としての使いやすさは CLIQ の方が個人的には使いやすくて良くできていると思う。

OTA update も終わって、確かに Google Maps なんかの改良は良い感じだ。ただ 3G issue は fix されていないし、以前よりは良くなったけど、そもそも信号の受信感度がかなり悪い handset じゃないかと思う。CLIQ で十分通話可能なところで、Nexus One は out of area という感じだったりするので、spec を追って確かに高機能なものは作ったけれど、基本的な電話としての性能はどこかに忘れてしまったのだろう。

もっとも、Nexus One は実用品ではなくて、Geek Gadget – おもちゃとして考えれば良くできたおもちゃだと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中