My Touch slide and Motorola N2?

MyTouch slide

from Droid Developer

MyTouch Slide の image が leak した。Qwerty keyboard、4列で、dedicated number keys を持たない最近多い感じの物だ。

LCD 下の中央部の大きな部分は、Optical Trackpad and integrated push button だそうで、Trackball/D-Pad の代わりとなるもの。

後は、細かい仕様は省くとして、MicroSD Card Slot が battery を外さなくても access 出来るようになっているようだ。これは MDA なんかもそうだったけれど、一見便利で実はそうでもない、と言うのが個人的な感想。

同じ HTC 製だし、似たような感じになるのだろうと言う前提で書くと、MicroSD Card を Push して抜き差しできるので、最初は便利と感じたけれど、この部分どうしても多少出っ張る感じにならざるを得ない。

Bag の中で、何かの拍子にMicroSD card に力が加わって、release された状態になって、あれ? と悩んだことが何度かあった… cell phone に skin はつけても case は付けないのでもしかすると case を付ければ改善されたかもしれないけれど、MDA 最大の不満はこれだった。(OS も含めれば一日最低一回は Soft reset しないと実用に耐えない Windows Mobile の存在が最大の不満だった)

もっとも、それほど大きくない bag に物を詰め込みすぎなのだ、と言われるとその通りかもしれない。多分、普通に T-Mobile から出るものなので、店頭にも並ぶだろう。いつもの HTC 製の cheap な作りからは多少何とかなっているといいんだけど。

Motorola N2?

Motorola が earnings conference call の中で、company is working on a direct to consumer device with Google. と述べて、Nexus Two? は Motorola 製ではないか、という  rumor に対して、それは事実だと言う confirmation を与えた。

どういう device になるのかは、まだ憶測でしかないけれど physical keyboard 付きになるんじゃないかというところ。

後は、携帯電話事業が、他の事業の利益を食いつぶして会社の価値を損ねている、という状況はまだ変わりは無いけれど、それでも赤字が Q4 2008 からだいぶ減っているのが Motorola には明るい news だろうか。

Earnings conference call の資料によれば、Q4 2009 だけで200万台の Android phones を出荷したと言うことなので、今後も Android phones に集中して展開していくのだろうな、というところだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中