Weekend small trip with Nexus One

今日は朝からちょっと外出。Sidekick LX 2009 を渡すことになっている友達と会うために、片道 100 mile ほどの drive だ。ついでにということで、昨日洗濯した jeans を持って Aéropostale にも寄ることに。まだまだ充分はける condition だけど、古い jeans を Aéropostale に donate すると、新しいのを 25% off で、という tweet を目にしたのだ。donate されたものは、Heiti か、あるいは homeless teens にとか。

待ち合わせ場所について、texting しながら友達を待って一緒にお茶を飲みながら箱に入れた LX 2009 を手渡す。それから1時間以上適当な chat をしてから別れて、私はあちこちついでの寄り道とお買い物。

今日の外出には、Sidekick II を持って出るか Nexus One を持って出るかちょっとだけ悩んだけれど、Nexus One を持って出ることにした。

Size がちょっと大きいとか、Virtual Keyboad が酷く使いにくいとか色々あるけれど、Google Map の利便性はやっぱり手放せないと言うか。

Screenshot はぜんぜん関係ない場所 (D.C だ)の地図を出しているけれど、road construction が行われている point、そして realtime traffic、それからもし万が一 close された route があれば、それも表示してくれる。

先週は激しい storm が来て close された route もあったけれど、朝家を出る前と、夕方 office を出る前に google map で確認できるのはとても便利だった。

ということで、今日は運転している時も car charger に繋いで、universal PDA mount (確か seidio で買ったものだ) で固定して google map を表示しながら運転していた。

知っている route を drive するのに、navigation は必要ないけれど、traffic information はそれなりに役に立つ。もっとも、普段だと、close されているとかそういう状況でもない限り、traffic information を見るまでも無いといえばそうなんだけど。

それでも週末にちょっと遠出をしたりする際には手放せなくなりそうだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中