PoGo! Stylus

服とか色々買ったけれど、ついでに変なものというか、変わったものも買ってきたり。

Ten One Design という会社が出している PoGo! Stylusを買ってみた。Touch panel 用の Stylus で先端がスポンジ的な素材になっている。

Sidekick の他に Windows Mobile devices もあれこれ何種類も乗り換えてきたので、Stylus そのものを使うのは初めてではないけれど、Nexus One の touch panel ではどうなんだろうというところ。

もっとも、iPhone 3GS 用として販売されているものなのだから大丈夫かなと思ったわけで。

帰宅後、洗濯をしたり、夕食/bento の準備なんかをしてから早速開封。使ってみると Skinomi の TechShield の上からでもしっかりと認識されてなかなか良い感じだ。普段持ち歩いて使うか? と言われるとなかなか微妙だけど、例えば touch panel 上で drawing するとか…なら良いかも知れない。

ただし、Nexus One とは相性が悪いと言うか、下の4つの key をこれで認識させるのが難しい。下からこすり上げるように、ちょっと力を入れて動かさないと認識しないので Nexus One に使うのは難しいだろう。Hardware button 搭載の他の device なら問題は無いと思う。

後はなんとなく AKG の K-315 が目に付いて買ってしまった。

Portable media player に音質を求めるのもあまり意味は無いけれど、iPod の標準添付品ではあまりにも悲しいので、これくらいの ($30 – $40 程度だ) ものを買っておいても損は無いと思う。

たまに office で音楽を聴く時があるけれど、そういうときに使おうかなというところ。小さな pouch が付いているので、それに入れて bag に放り込んで置けるのは結構良いかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中