Amazon MP3 store

amazon.com で、MP3 なんかの download 販売をしている、というのは知っていたけれど使ったことは無かった。普段 download で音楽を買うのは殆ど Real music store で買うことが多い。Realplayer も使い始めたころには、要らないものまで install したりと、色々とあれな部分もあったけれど、今の一番新しい version はそれなりに軽くて使いやすくはなっている感じ。

twitter に amazonmp3 というアカウントがあって、これが時間限定の sale とか、そういうのを知らせているんだけど、

1/23 Daily Deal: The 99 Most Essential Brahms Masterpieces. $1.99 today: http://bit.ly/4tPS5a

Brahms 99 曲詰め合わせ $1.99 というのは思わず買ってしまった。もちろん、既に持っている曲も多いけれど、演奏が違えばまたそれは別のもの、という事で特に気にしない。Berlin Symphony が結構多い感じだろうか。

amazon で良く買い物をする人なら、買う手順そのものは普通に amazon で買い物をするのと同じだ。ただ、Amazon MP3 downloader というのを install しなくてはいけないというところが違うだけ。DRM free で、portable device なんかで聴くのにも単に file copy してやれば良いのでそこが便利な点かもしれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中