Google Nexus One: Skinomi TechShield

金曜日の夜に Skinomi TechShield の Nexus One 用 screen protector を install した。丸一日放置して、落ち着いてきた感じだけど結構気に入っている。

全体をすっぽり覆う type も用意されているけれど (trackball 部分とか、必要なところはちゃんと cut されている)、今回は screen のみの方を買ってみた。

Sidekick にもここの screen protector を使っていたので、だいたいどんな感じかは分かっていたけれど、touch panel に貼り付けた場合はどうなんだろうというのはちょっと気になっていた。

結論から言うと、touch panel に貼って使用しても感度が圧倒的に落ちるとかそういうことも無く快適に使えている。貼り付け後は、あまり指紋が気にならなくなったので個人的には貼って正解というところ。

ただ、この手の何度でも洗って繰り返し使える系統の screen protector は、installation の際に濡らした protector を装着しないといけない。その時に指先も濡らしておかないといけないので、battery を外して back cover を戻してから作業をはじめたほうが良いだろう。後はあまり水分が多すぎると故障の原因になるので、注意が必要だ。

Skinomi の他にも ZAGG の InvisiShield なんかも popular だけど、こちらも殆ど同じ感じだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中