Google Nexus One: Swype

Google Nexus One の Virtual Keyboard は非常に使いづらい。慣れていないのもあるけれど殆ど実用にならないというか…

これは別に Nexus One だけではなくて、iPhone など他の Virtual Keyboard を使う PDA 全般の問題だろう。やっぱり多少 Spec は劣っても Motrola CLIQ にしておけば…とかそんな事を思ったり。Spec だけ見れば Motrola Milestone がかなり良さそうなんだけど、T-Mobile US の 3G  Network では使えないので (GSM/EDGE Network では使える) 悩ましいところ。

Nexus One 同等の Spec でKeyboard が出てくれば…という感じだ。

で、そんな事を思いながらあちこち適当に眺めていたら Swype という Software を発見。早速 download して使ってみると、これが結構良い感じだ。ちょっと慣れが必要だとは思うけれど、Virtual Keyboard をぽちぽちと押していくよりは余程いいというか。

SMS とか、あるいは meeting の最中に memo を取ったりするのに長らく Sidekick を愛用していたけれど、これなら入力 speed 的にはほぼ同じ程度までいけるかもという感じ。Voice 入力もかなり使えるんだけど、いつでもどこでもぼそぼそ話しながら…と言うわけにはいかないわけで。

ただ個人的にはやっぱり Keyboard 付きの device が欲しいなというところ。

広告

Google Nexus One: Swype」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Google Nexus One: ShapeWriter « blauen Himmels

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中