New Year day

昨夜は適当に TV の Live を見たりしながら年越し。LotRO にも Login して Skirmish をちょっと Play してみたり、Resource Instance に入ってみたり。

特に特別なことはしないんだけど、我が家では何故か日本風の料理とかを食べながらワインを飲んだりして過ごしていたことが多かったので、こちらにいても同じような感じ。後は時差を見計らって Skype で international call をしたり、email を書いたり。そんな風に年明けを迎えた。

今日はかなり遅くまで眠って、shower を浴びてから、なんかたまに映画でも見ようかなと。DVD でなんとなく久々に見たいなと思った、Day after tomorrow を見てから fancast へ login。契約している Cable TV (comcast) の mail address で login すると、いろんな TV episode や、Full Movie が browser で見れる service だ。

Shrimp cocktail と Sparkling Wine を用意して、なんとなく Sci-Fi が見たいなと思って Sci-Fi の List を眺めてなんとなく気になったものを Click して見始める。Animation? と最初ちょっとびっくりしたけれど良く見ると Full CG という珍しい Movie をなんとなく最後まで見てしまった。

Vexille という Japanese Movie で、殆どの台詞は何とか聞き取れるけれど一部字幕に頼りつつ最後まで見ると中々救いようの無いお話というか。若干 Story というか writing がどこか中途半端な気もするけれど、こういう救いようの無い unhappy end なお話というのもたまにはそれなりに良いかも。

DVD で出ていたとしても、多分買わないと思うけれど、こういう service で free で見ることが出来るならそれなりに見て損ではないと言うところ。

後は TV Episode なんかの List も眺めていたら、Battlestar Galactica の新しい Series が list に上がっていたので、見てみると何故か last episode だけが視聴できるようになっていたり。episode guide を見ると、Buy DVD となっているのでなるほどそういうことかと。

良く見るともう一つ Battlestar Galacitica が list されていて、そちらは 1978 – 1979 にかけて放映されていたもので全 24 episode 全て見ることが出来るようだ。

なんとなく episode 1 を見始めたり。これ全部今日見るのは無理なので、暇があるときに少しずつ見ていこう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中