Grocery shopping

気づけば今年も今日と明日で終わり。物凄く早いような気がする。

今日は朝から友人2人と私の3人で shopping に出かけた。友人の家まで車で行き、旦那さんの車を借りる。Volkswagen の wagon で、MT なので友人は運転できないので私が driver だ。

それなりに長い時間運転してまずは Japanese grocery。正直到着するころには運転で疲れたというか…そして店内に入ると人が多くて見ただけで疲れてしまったかもしれない。私と友人はものめずらしさと言うか、そんな感じであれこれ眺めつつうろうろ。

見たことの無い食材や、なんに使うのだろうというものも多くて中々新鮮な感じ。Source、Dressing、それにインスタントで作れる shrimp 用の chili sauce とか適当に買う。

それから その近辺を回って、他の shopping mall やらを巡り軽く launch を食べてから戻る。結構疲れたというか、久々に混雑する都市部を運転した、というのも結構大きいのかもしれない。ついでに言えば MT も久々だったけれど、なんとかへまをやらかさずに済んだ。

友達の家でお茶をご馳走になってから、今度は一人で grocery へ。Japanese grocery は、それなりに色んなものが売っていたけれど、fresh vegetable とか、ちょっと高くてかつそれほど quality も良くない感じだったので、保存の利くもの、加工品しか買ってこなかった。

いつも行く grocery で、vegetables あとは fruits なんかを買って帰宅。Orange が 5lbs で $1.7 とかだったりしたので、予想以上に重くなってしまったと言うか…家に買ってきたものを全部運び込んでから coffee を入れてようやく一息。

ちょっと変わったものと言えば、こうや豆腐という乾燥している豆腐とかがちょっと気になって、package 裏の説明を必死に眺めて買ってみた。後は餅を小さい袋で買ってみた。330 g となっている袋を見ながら、そういえば餅はどうやって食べるんだろうとちょっと悩んでみたり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中