Wish I had long pants

とは UPS の配達の人。

今日から休みで、朝いつもどおりに起きて coffee を飲んでぼんやりしていると door を knock する音。返事をして外を確認すると UPS の deliver の人だった。

この deliver の人は大体朝8時半ころか、夜7時ちょっと過ぎたくらいにくることが多いので、出勤するとき、あるいはちょうど帰宅したときにばったり、というパターンが多い。

Door を開けて挨拶をすると、物凄く寒い… Oh, so cold と言うと sign をするための device を差し出しつつ wish I had long pants と…よく見ると short だ… UPS の uniform って冬でも long pants じゃないのかとびっくり。

Box の宛名が私宛になっていることを確認して、お礼を言って door を閉める。箱を再度確認すると HDD だった。つい最近 CPU を E8600 に換えて、ついでにと、Motherboard の BIOS を Update してからどうも disk の挙動がおかしいというか、IDE の drive が時々いなくなるのだ…

ついでだし、ということで Western Digital の Carivar Black とかいうのを 2 つ買った。

そんなわけで、朝から HDD の交換作業を開始。Western Digital の Site に行って、Acronis True Image WD Edition という Disk Copy の Software を download。

SATA の 320GB と IDE の 250GB と、2 つの HDD を使っているので、まずは1つ接続して、Game とかを Install している IDE Drive の中身を Copy。そして、その後に System Drive という順番で作業。

とりあえず作業中は、HDD は接続しただけの状態で cable を伸ばして箱の上に。その間に外した driver bay を綺麗に掃除。そんなに恐ろしい状態に…ということは無かったけれど、細かい埃がどうしても付着するので綺麗に掃除する。

Disk の copy が完了してから一度電源を抜いて、motherboard から card 類なんかも外して中も綺麗に掃除する。最後に Case を拭いて完了。

320GB + 250GB から、1TB + 1TB になって当分 HDD の容量に困ることはないかなという感じだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中