Morning chat

今朝は友人たちと朝食を一緒に。

24時間 open している gym で軽く汗を流してから、待ち合わせの restaurant へ。omelet とか fruits なんかを軽く食べて、後は coffee を飲みながら雑談。

失業していた友達の一人が、年明けから欠員の出る学区での part time teacher の post につけそうだと報告。彼女が一番長く失業していたのでみんなほっとした、という感じ。part time なので petition とか、health insurance はどうなるんだろう?というところだけど、それは聞いてみないとちょっと分からないとか。

Public worker の salary はそれほど、では無くても retirement plan とか、health insurance とかはかなり良いのだ。なんというか、時々ふと public worker の老後を守るために税金を納めてるんじゃないか…? と思ってしまうほどその辺の待遇は良い。

色々話しをしてから解散。その後私は downtown のほうに足を伸ばして、お買い物。 T とか socks を買ったり、後は適当にあちこち眺めているうちに Coffee Jar なるものを見つけたのでそれも買ってきた。

$45 で中々良い感じだ。ふたの内側はゴム製で、ぴったり吸い付くような感じで flavour を逃がさずに保存する事が出来るだろう。

image が無いかなと思って amazon で探したら、amazon では $38 弱ほど。もっとも S&H を入れれば殆ど同じくらいの値段だろう。

KitchenAid の Coffee Grinder で都度 coffee beans を grind しているけれど、一度に grind する量は一回分ではないので、余った分を保存しておくのに良いかなと思って買ってきた。

そんなに長く保存するわけではないので、これでも恐らく今よりはましだろう… (今はziplock の container に入れている)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中