Google Nexus One

今日の午後は、Cocktail Party だった。

もうなんというか、今年の business は終わりと言う雰囲気で、職場にはなんともいえない雰囲気が漂っているけれど、私自身はまだいくつかやらないといけないこともあり、Lab でごそごそ作業したり…

会社の cocktail party はそんなに長く続かないので、適当に抜け出してまだ夕方早いうちから友人たちと合流。Happy hour で半額になっているおつまみを食べながら適当に歓談。夕方少し遅くなってから以前一緒に働いていた同僚もやってくる。

彼が Google から offer を貰って転職するときに、この辺からはちょっとあれだしというわけで引っ越しちゃったので、最近はずっとご無沙汰。久しぶりにあうので、お互いの近況を報告しあったり、あるいは Google の事なんかを色々聞いたり。それから何故か geek talk に…実はとか言い出して、なんだろうと思ったら、最近あちこちで話題の Google Nexus One の実物を見せてくれる。

Google の秘密保持規定はどうなっているの? という感じだけど、別にみせびらかす位なら問題ないのだろう、ということでありがたく見せてもらう。いつ public に出回るの? と聞いたら1月との事。

物理的な keyboard が無いのが気になるところだけど、それ以外は結構良い感じだ。後は iPhone と比べてる友達なんかもいたけれど、iPhone より slim。かなり薄いと言えるんじゃないだろうか。

Response はそんなに悪くない感じで、これで文字の入力がそれなりにまともだったら欲しいなと言う感じ。ただ、SIM Unlocked で、契約無しで売られると言うことなので、そうなると $500 を超えるのは間違いないだろうなというところ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中