Got a heater

Bed room 用に使おうと思って先週 Delonghi の Oil Heater を注文しているんだけど、届くのは恐らく木曜日あたり。後は帰宅したときとか、朝使う Ceramic Heater を買ってきた。Living にも wall mounted な heater はあるけれど、温まるのが遅い上にそれなりに電気代もかかる。

温風を出したりするわけではなくて、heater そのものが徐々に暑くなって、徐々に部屋の温度が上がる仕組みで、帰宅した直後寒いときとかには即効性が無いのが欠点だ。全部の部屋の heater を on にすれば均等に温まるので、それはそれでいいんだけど、weekday の日中は当然家にいないので、帰宅したときの部屋が寒い。

それと、そんなに広くは無いとはいえ 80 sq meter 位あるので、温まるまでかなり時間がかかる。ということで、LASKO の ceramic heater が $40 程で買えたので、帰宅して早速椅子からちょっと離れた後ろあたりにおいてみる。

そこから足元に温風が出るようなむきにして 70F 位に set するとそれなりに良い感じ。室温そのものは、家の中でもそれなりに着込んでいれば良いとはいえ、手足…末端部が冷えるのが中々つらいので温風が出る heater はやっぱり良いかも、というところ。

室温はそんなに上がっていなくても、腰の辺りと足元に温風が来るようにしているだけでだいぶ違う。手の指先が冷えるのは時々温かいお湯で手を洗っていたりすればあんまり気にならない感じだけれど、温風の出る heater がすぐ背後にあると手をかざしても良いわけで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中