HdRO: Graphics improved?

SoM 導入後、水の表面の表現が若干変更されたような気が。

そんなに大きく変わっているわけではないし、気のせい…ということもあるかも。

ただ、描画負荷は若干上昇した感じ。何気なく play していたら、display driver stop responding… と出て blackout。OS が落ちたりとかはしないけれど、LotRO Client は再起動を余儀なくされることに。

今までは LotRO を play する時には CCC から Anti-Ailiasing などの Option 全てを強制的に最高の Option (CFAA x24, AF x16 Adaptive AA) 状態で play していたけれど、これを標準にして game 内の設定で Anti-Ailiasing を設定するようにした。この状態だととりあえず display driver も何事も無く動作するようなので、恐らくは全体的に描画の負荷が上がったのかな? というところだ。

後は SoM では Skirmish が目を引くところだけど、各地色々変更されているようだ。今まで elite だったものが signature になっていたりとか、なんかちょっとびっくり。

とはいえ全てが nerf されているわけではないので、一安心というところか。あまり何も考えずに進められるようになるとか、leveling があっという間に終わる、というような難易度設定にしてしまうと、WoW なんかと同じ状態になってしまう。あれは正直つまらないというか…Skirmish もたまの暇つぶしにはいいけれど、daily quest とかそういう concept 自体もともと余り好きではない。何かを手に入れるために、あるいはかなり tight な難易度のものを clear するために延々と同じ contents で遊ぶ、という遊び方はなんというか好みに合わない。

後は Skirmish は獲得できる XP が多いので、程ほどにしておかないとあっという間に Level が上がってちょっと悲しくなるかもしれないというところか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中