HdRO: Siege of Mirkwood

昨日は夕方帰宅して、Launcher を起動したら40分ほど update にかかってようやく login。Peak time なのと、expansion 導入初日ということで人が多いんだろうな…と。GLFF にほぼ 900 人いるようなので、login total は 1800 + というところか。(peak time の GLFF に join している人は大体半分程度) いつもの 1.5 倍というところで、特に Skirmish Camp の周りには PC がたくさん集まっていて Name を Off にしないと何がなんだか良く分からなかった…

Adventure’s Pack でもらえた Goat は結構良い感じ。性能そのものよりも見た目が新鮮だ。

Skirmish の tutorial は雪の Bree が舞台。これもなかなか新鮮な光景。音楽も結構良い感じかも。

Tutorial が終わってから一度 challenge。

Skirmish は、Solo、Small Group (3)、Fellowship (6)、Raid (12) 用に選択可能。もちろん Small Group を選んで Solo で行くとか Raid を選んで FS (6人) で行くとかも可能。逆に Small Group を選んで FS で行くとか、人数を超過することは出来ない。

そして、Tier I/II/III と難易度が選べて、それにより最終的な難易度が % の形で決定されるので、それでよければ Instance を create する。最終難易度の % に応じて報酬が増減することになるのと、一人から気軽に遊べるので結構良い感じの時間つぶしになるかも。

後は報酬の Skirmish Mark は2種類あって、Small は普通にもらえるけれど Large は Raid で行かないともらえないみたいな記述がどこかにあったような気が。ただ、Small Mark を大量に集めれば Large Mark と交換する事が可能なので、理論的には Solo でも全ての Skirmish reward を得ることが可能だ。(もっとも凄い時間はかかると思うけれど…)

今日の夜は時間があれば Lone-Lands を見に行ってみようかなというところ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中