AKG elle C

ちょっと horse clamp の小さいのが必要になってお昼少し過ぎた辺りに hardware shop まで。とりあえず無事に目的の size の clamp を入手。

それからたまに行く Music Shop へちょっと立ち寄って、cable なんかを見ていると、sale の文字と price を記した手書きの表示に目が…

AKG elle C の Silver が $189.99 は安いかなということで買ってみようかなと。B-Stock なので、箱が微妙に潰れていたりするけれど、この値段なら中身さえ問題なければ、というところ。

一応 condenser の場合は音を聴いてみたい気がするので staff の人に声をかけて demo 用に箱を開いたのは無いかと尋ねてみる。そうすると、demo 用に出したやつは無いけど、その現品を使っていいよということなので、Pre-Amp に繋いでもらう。

Monitor 用の Headphone を渡されて (ATH-PRO700SV だった)、それをかけてからちょっと普通に話してみる。結構素直な音がする印象で、中々いい感じかなと。

それから staff の人が1曲 Guitar を弾きながら歌ってくれたけれど、男性 Vo でも結構いい感じだ。presence booster の PB 1000 が標準で装着されていて、これが付いていると声の一番煌びやかな部分が boost されて前に出てくる感じだ。他にお客さんもいないので (今日は月曜日だ)  ちょっとためらいがちに、少しだけ歌を歌ってみたり、普通のフレーズを話したりした感じだと PB 1000 が付いていたほうが私の声だと扱いやすくなる感じ。

気に入ったので購入することに。箱に閉まって、一応付属品 (といっても、Mount、Carrying Case と document 位だ) を確かめてからお金を払う。

帰宅してから tripod の microphone stand に装着すると、この stand 用の shock mount の size が微妙にあっていない感じなので明日にでも size の合う parts を調べて注文しないと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中