Persimmons.

昨夜はなんか夕方から凄く眠かったので10時ちょっとすぎたあたりに bed へ。今朝8時少し前までたっぷりと眠った。

Pancake を焼いて coffee を飲んで、少し TV を見てから grocery に。Thanksgiving 前のような混雑も無く、ゆっくり店内を見て回って fresh veges とか、後はちょっと soda なんかを。

後は何か fruits をと思って、fruits のコーナーに行くと persimmon が目に入ってしまう。ここでも Fuyu Persimmons を売っているんだけど、どう見ても違う種類のも混じっている。でも表示には Fuyu Persimmon と書いてあるだけ。ただ、どう見ても違う種類だし、味もちょっと違ったりするんだろうかと、好奇心に勝てずに適当に見繕って買ってみる。1個 $1.49 でちょっと高いかなとは思ったけれど、珍しいものだしと納得しておくことに。

上が Fuyu persimmon で下が正体不明の persimmon。

形からして違うわけで、どう見ても同じものでは無いと思うんだけど、結局 receipt にも Fuyu Persimmon と書かれているだけで、これが何なのかは不明。とはいっても persimmon であることには間違いないとは思うけれど。ちょっと冷蔵庫で冷やして夕食の後にでも食べてみることにしよう。

Persimmons.」への3件のフィードバック

  1. Kさん、はじめまして。
    risenの事を検索していたらこちらにたどり着きました。
    (たくさん情報を得られました。ありがとうございます。)

    この柿ですが、冬柿ではなくて、富有(ふゆう)という種類なのだそうですよ。
    私も調べるまで冬柿だとばかり思っていました。
    日本でも間違えている人が多いんですって。

  2. n_ship_n-san、

    ありがとうございます 🙂

    先日別のEntryで読み方は教えてもらったのですが、grocery store での表記はどこでも fuyu となっていたりするのです。多分 fu-yu-u とくる最後の[う]の発音が小さめか、あるいは長音なのかなと推測しています。

    Risen は結構良く出来た Game だと思います。後半に入ると Story がかなり直線的な物になってしまい、Dungeon が主舞台となってしまうのが個人的にはちょっと残念かな、というところです。

  3. K さんコメントありがとうございます。

    Risenは冬休み用に探します。

    いろんなゲームレビュー、楽しみにしています。

コメントを残す

