French Press

今日は一日中雨だった。

それはいいとして、帰ろうと思ったら濃霧が立ち込めていて、grocery までたどり着くのにも結構気を使ったというか… Visibility がかなり悪くて、結構どきどきした。

grocery では、いつものごとく週末の買出し。Apfel やら Veges、他色々買い込んで帰宅。

帰宅して買いこんできた物を片付けてから軽くShower。それから昨日買った Bodum の French Press で Coffee を。

家ではいつも filter を使って coffee を淹れていたので、French press ははじめてだったり。

Kitchen timer を 4 minutes にセットして待っている間何をするわけでもただ眺めてみたり…もっとも眺めて何か動きがあるとか、目に見えて変化していくとかは無い。

出来上がった coffee を cup に注いでから後片付け。coffee のかすをそのまま流すわけにも行かないので、金属製の filter で水気を切ってから trash に。

肝心の味のほうは、結構あっさりというかなんというか。paper filter で淹れたのと比べれば、若干もしかしたら甘みがあるのかもしれないというところ。

paper filter と French press とその時々で飲みたい味のほうを選んで使うと良いかなというところだ。

コメントを残す

