HdRO: Trollshaws

North DownsのQuestsの残りがほぼFellowship前提のものになってきたので、Trollshawsに移動してそれほど時間のかからないQuestsをPlayして遊んでいたり。それにしてもこの巨大なCave Clawはいつ見ても、突如現れるとびっくりするというか…

もっともweekdayはちょっとLoginして、Auction HouseをCheckしたり、あるいはScholarの材料を集めたりとかそんなことくらいしかしていないけれど。

あちこち移動しているとKinshipへInviteするTellも結構多い。ただTimezoneがPacific TimezoneなKinshipが多い…恐らくAUかNZあたりだろうか。後は相変わらず直接InviteのDialogを出す人もたまに居るというか…面倒くさいのでSettingsにそれらしきものがあったのを思い出して、KinshipへのInvitationとSparのInvitationを無効化しておく。

別にEnd-Game Contentsに気合を入れようとも思わないし、Region LFFで時々出るLFFだけでそれなりに事足りているのでKinshipには加入しようとは思わない。Kinshipも時々変な、というか何故?といいたくなるようなKinshipもあるので、良く分からないところのInvitationは避けるのが無難だろう。Elendilmirでは無いけれど、あるUS ServerにはChristian FundamentalismなKinshipがあったりして、これは…いったいどうしてLotROをPlayしているんだろうという疑問を持ったこともある。

後は多分どこかにJoinすることは無いと思うけれど、Joinするとすれば名前なんかも選びたいというか…変な、とか意味不明なのはちょっとと思ってしまう。後は文法的に気になるのもpassしたいところだ。

最近見たので、ちょっと違和感を感じたのは、A of BあるいはA of the Bという名称で、’of’ を Initial-Caps表記で ‘Of’ と書いていたりするところ。身近な例としてはThe Lord of the Rings、という名称が分かりやすいだろう。これを The Lord Of The Rings と表記されるとかなり違和感を感じる…見た瞬間に脱力するというか…ある意味全部Capsで表記するよりも引っかかりを感じてしまうところだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中