HdRO: Grinding around Esteldin

次のexpansionが導入される前にMoriaの入り口までには行ってみたいなというところ。Lifetime membershipを買っているのでいつでもPlay出来るとはいえ、たまに集中してPlayしないと追いかけきれないわけで。

North AmericaのaccountではまだLevel 34が一番上だったりするけれど、この辺からなら週末だけまじめにPlayしても今月末くらいには40くらいに行けるかな?というところ。取り合えずTraitsもまじめに取っていなかったので、FornostやらEsteldin周辺部でgrinding。

途中親切な見知らぬ人にWoad Plantやらを貰ったりしたので、Crafting HallでDyeを作ったり、適当に途中休憩を挟みつつWarg退治。するとおもむろにInviteのDialogが…良くあるFellowshipへのInvite…と思ったら、KinshipへのInviteだ。SilentでKinshipにinviteするのもなんだかな、という感じだけど、取り合えず質問でもしてみようかと思いつつ、まずはmy.lotro.comでKinshipをsearch。

そんなに変な名前というわけでもないんだけど、searchしてみるとなぜか全てCaps。全部大文字というのは…なにをそんなにshoutしたいんだろうというか、個人的にあまり好みではない。というかわざわざ全部大文字で、というのは良い印象を抱く人のほうが少ないんじゃないだろうか。

というわけで、こちらも会話も交わさずにただDecline。これ見よがしにEmoteで*sigh*とか…というかそもそもsilentでinviteするようなものでは決して無いと思う、と思いつつ該当のPCをignore listに追加する。

IMG00027

ようやくWargも一段落着いたところで今度はFellowshipへのInvite。Inviteしてきたのは1人で、HillmenのTraitsをしたいんだけど、ということなのであと1時間くらいでBedに行くけれどそれでもいいならと。

それでも良いよというので、Volumeを絞ってCDを聴きながらHillmenを退治。それほど数をこなせたわけではないけれど、1時間にしては結構良い感じかなというところ。ちょっと一息入れたところで、ところでこれは誰の曲?とか聴かれて…慌てて設定をCheckしたらHands Free Modeになっていたという…。それと、CD Playerからの入力を入れていたChannelがMainとSub両方のSwitchがOnになっていた。

Sub出力を別のInterfaceに入れて、そこからPCに入れていたりするので、自分だけ聴いているつもりでしっかり相手にも聞こえてしまっていたという単純にかなり恥ずかしい間違い。

というわけで、聴いていたCDのTitleを伝えて、ついでに謝ると、珍しく結構Clearに聞こえたので別に良いよと気を使ってくれる。凄く恥ずかしいというか…MicrophoneのArm Swivelは上げっぱなしで、取り合えずMicがずっとMuteだったのが不幸中の幸いというか。

HSD 271が結構快適なので、全部M-164UFに入れてHSD 271で聴いていたのが問題というか…とりあえずHands Free modeは解除しておこう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中