Der Winter ist gekommen

一日がすっかり短くなったというか。ここCaliforniaでは、それほど冷え込むということは無いけれど、それでも夏時間が終わって一週間もすると夕方暗くなるのが早い。

ついこの間までは午後7時前に会社を出て運転するのにサングラスが必要だったけれど、ここ暫くはもう5時を少し過ぎたあたりで結構薄暗いというか。6時を超えるとすっかり夜、という感じ。

まだ結構暑かったりする日もあるけれど、夜と朝は結構寒いと感じるので、この週末はLivingのHeaterをOnにした。後は冬用のものを出したり、そんな感じ。それ以外は掃除をしたり、後は野菜とか調味料とかを買いに出かけたくらいでのんびりすごしたWeekendだった。

後はLotROにLoginしてEpicを少し進めてみたり。Elendirmir ServerのPCはどれもEpicはまじめにやっていないというか、Loginが不定期で、少しの間まとめてPlayして、また暫くPlayしないとかそんな感じで来ているのでSoloか、せいぜい2-3人でFSという感じなので中々進まない。Service開始後LotRO-EUでAccountを作って当時進められるだけ進めてみたので大体のStoryは頭に入っているけれど、でも結構忘れてる感じ。

もともと、Gear Collectionに精を出してとかそういう感じのPlay Styleではないのでかなり装備とかTraitsもいい加減だ。

そんな状態でEpicに挑むとやっぱり結構厳しいと感じる。この辺は気長にというところだろう。

lotroclient 2009-11-07 22-45-30-57

後はEpicに限らず、ちょっとHardなFellowship Questsはやっぱり厳しいというか。既に結構な割合のPlayerはLevel Capに張り付いていて、中盤のPCはそんなに数が多くないので、そうしたHardなQuestsに挑戦するのは結構厳しい。

それでも、それなりにゆっくりと進むことは進むのでいつかは新しいAreaにも到達できるだろう。

lotroclient 2009-11-08 19-37-45-70

後は日中に、家のことをしながら農作業やらを。以前は、収穫の後の作業は作業台で斧をがしがしという感じのAnimationがあてられていたけれど、地味に改良されていたり。

それにしても、農作業と調理は結構時間がかかるというか。Stake and Kidney PieとVegetable Medleyを100個ずつ作成してAuctionにPostしてみたけれど、中々凄い時間がかかった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中