Kids, kids, kids

昨日は友達から子供の面倒を見て欲しいと頼まれたので、午後は仕事をお休みにして友達の家に。

Day Careがどうしても都合が付かなかったので、というのは今までも数回あって、彼女の子供(1歳半だ)もそれなりに私のことは認識しているので、一緒にDVDでも見てお茶を飲んで、後はちょっともろもろという感じ。

ところが昨日は、友達が出かける少し前に、彼女のお姉さん(といっても、sister-in-lawだ)が子供2人連れてやってきて、とっても緊急な出来事で夕方まで面倒を見て欲しいと…

確かにそれは大変、という事情なのでとりあえず、数時間なら大丈夫だろうということで3人ひとまとめ。友達のお姉さんの子供は、4歳と、7歳だから、まぁDVDでも見せておけば2時間くらいはどうにかなるだろうとToys StoryをPlay。

結局、なんとか友達が帰ってくるまでどうにかなったけど色々大変だった…男の子は7歳でCoolを気取り始めるのか、という感じ。なんというか笑える生意気さというか、それはそれで結構疲れたけれど。後はやたらWii Bowlingがうまかった…

夕食を軽くご馳走になってから、夕方帰宅。Showerを浴びたりお茶を飲んだりして一息。後はHSD 271のMicrophone用のSettingをしたりSkypeをしたり。

夜、何気なくamazonを眺めていたら、AUDIXのom6が$140というのが目に入ってしまう。これってこんなに安かったかなと思いながら、amazonの他のSellerや、他のShopの値段を調べてみると$220+というところ。たまにあるのが、本体の値段は安めなんだけど、S&Hがものすごく高いという変な値段設定。だけど、S&Hも妥当なところで、もしかしてUsedだろうか、と思ったけれどはっきりNewと書いてあるのでPurchase。

Dynamic MicはShureで3本、後はHSD 271付属とあるけれど、om6はom6でまた違った色合いの音のはずなのであって困るということは無いだろう。

コメントを残す

