Tropico 3 review is up at IGN

北米での発売日がもうすぐということで、IGNにTropico 3のReviewが掲載された。Scoreは8.4となっている。

Tropico 3、結構楽しいんだけどどうにも難易度の調整がおかしいと言うか、簡単すぎるというか。これはTropico 1をPlayしたことのあるPlayerは大体同じ思いのようで、Kalypso MediaのForumにも “Too Easy?” というTopicが作られていたりする。

まず、Rebelとしてジャングルに行ってしまう人数は、序盤に関して言えばTropico 1より多いような気がするんだけど全体的にRebelの脅威が弱いというか、兵士をそれなりに揃えれば殆ど気にしなくても良い感じ。Coupに関しては、1度しか遭遇したことが無いし、選挙でも負けない…

なんというか、RPGなんかと同じでConsole Usersに合わせた難易度調整、誰でも、悩まなくてもClearできるという難易度になってしまった感じで非常に残念。OptionのSliderを全てMaxにしてDifficulty 200%を超えた状態ですらまだTropico 1より簡単という…なんというか、Challengingな要素がなくなるとReplay Valueは殆どなくなるような気がする。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中