Risen: Alchemy and Cooking

Gothic 3では、肉を焼いてそれを常備していれば結構回復はまかなえていたような気がする。

Risenでも序盤はStingratの肉を焼いて食べていれば、とりあえずどうにかなるけれど、回復量が15HPなので、Levelが上がって来ると段々と肉だけでは面倒になってくる。

ただし、StewのReceipeを覚えれば結構中盤も食事で何とかなると思う。Meat Stewなら50HP回復、Novice Stewなら25HPと25Mana回復なので、Potato/Onionはお金に余裕があれば買っておいてなべを見つけたら調理すると良いだろう。

risen-20091011-224334

後はChap 3.であちこちうろうろしていたら、HotpotというCooking Recipeを発見。これはなんとHPが200も回復する優れものである。

AlchemyはGothic Seriesと同じく、重要なSkillだ。本来Leaning Pointを費やして増加させるStrengthなんかを永久に増加させるPotionを作成することが出来る。Alchemyを3まで上げるには、LPが15 Points必要だけど、Hero’s Crownをいくつか見つけることが出来れば、それ以上の見返りになるだろう。

risen-20091011-161415

Hero’s Crownは、永久に効果の持続するPotionを作るのに必須のIngredientで、他のIngredientsと比較すればかなり少ない。とはいえ、道を外れて探せばそれなりに見つかるはずだ。

見落としようのない巨大なサイズなので、結構離れた位置からでも目に付くだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中