Risen: Demo!

というわけでGamersHellからDownloadして早速Install。Installできない問題がFixされたVersionではなかったけれど、特に我が家の環境では問題なくInstall出来た。

Risen 2009-10-01 19-03-03-09

起動してまずはOptionを設定。解像度を変えて、後は全部のOptionを選べる中でMaxに。で、実際にPlayしてみると結構軽い。Game起動時とChapterの切り替え時に全てのDataを読み込んで、Game中では(Chapterの切り替わり時を除いて)一切Loadが発生しないというSystem(Gothic IIIと同じだ)なので、結構重いかなと思っていたんだけど、特に気になるStutterも無く軽快に動作する。

Risen 2009-10-01 19-09-26-20

海岸で落ちているものを集めてからHungryなSea Vultureと戦闘。MouseのMiddle ButtonをClickで武器を構えてLeft Clickで攻撃、Right ClickでBlock。

武器を構えるとたとえ片手武器でも右手に持っているTorchはDropされる。この時Torchの落ちたところが海の中だとTorchは消えてしまって使えなくなる。それと、武器を構えたままでは倒したMobからLootしたり、Healing Plantなんかを拾ったりすることが出来ないようだ。

Risen 2009-10-01 19-43-46-30

Graphicsは良く雰囲気が出ているけれど、ぱっと見てこれは凄い!と感嘆するというものでもない。

ちょっと遊んでみた限り、FeelingはGothic Seriesそのものだ。というわけで、何時何処で遭遇しようとも同じCreatureなら同じ強さなので最初はかなり苦労するだろう。なんというか、とりあえずYou Die!という難易度もGothic的だ :p

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中