Risen: Release Trailer

米国内でもGameStopとかは、明日、明後日に配送されるScheduleでの出荷を開始したよう。金曜日が発売日となっているけれど、事実上Releaseというところだろうか。

後は、Full Introと海岸に打ち上げられて最初の数分間だけのPlay Video。Vistaで全てのSettingsをMaxでとなっている。

ちなみにVideoをPostした人はClubをどう装備して使えばいいか最初分からずに、最後は狼に食べられてしまっている 😦

IntroのNarration、そしてBeachでのNameless HeroとSaraの会話を聞いて分かるように、英語版はBritishなaccentとなっている。RecordingはLondonだし、Voice Actorは全てBritishな方々なので確かにそうだよなという感じ。なので、米語に日常親しんでいる人の場合には結構違和感を感じるんじゃないかと思う。

通常北米Releaseの英語版はAmericanなaccentの場合が多い。EuropeのPublisherが作ったものだと、こちらにStudioがある場合を除いては通常British/Americanの中間というか、どちらも入り混じった感じになるので、Risenはそういう点からはちょっと珍しいと言えるかもしれない。ただRisenのStory全体を通して完全にBritishなのかというと不明。このVideoで見た範囲だけでも、なんか妙にaccentが強調されているような感じもする。

北米のDeveloperの場合は、当然ながらAmericanなaccentだ。特にBioWareはCanadaで開発しているんだけど、Voice Overに関しては何故かあからさまにCalifornianな感じ。恐らく契約しているStudioが西海岸にあるのだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中