RPGWatch – Risen Preview

暫く前の記事になるけれど、RPGWatchRisenのPreviewが掲載されていることに気づいた。

まずは、Backgroundの解説があって、

The game takes place on a volcanic island where recently some of the ancient temples have risen from the ground.

RisenというTitleはこのStoryの起点となる現象から付いたものだろう。Gothicの時は、Central Europeが主要なTargetとなるのに何ゆえにEnglishなTitleなんだろうと疑問に思うこともあったけれど、今回は一応当初からWorld Wide Releaseということで一応は形になっている感じか。

興味深いのは、

In Risen you can climb up on ledges, roofs and rocks. Unfortunately you cannot swim, but to compensate something new has been implemented: the ability of levitation via a spell that allows you to float.

岩や屋根などによじ登ることが出来るという点と、Spellを使ってLevitationできるというところか。残念ながら泳げないということだけど、それでも、Levitationしないといけない場所、あるいは遠くからTelekinesisでObjectを操作することで到達できるようになる場所とか、Puzzle的な要素もあるようで探索の楽しみは十分にありそう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中