T.I.E. 1.26 will release soon

6月ころにCarpal Tunnel Syndromeと、他にも仕事が忙しくなったこともあって、暫くReleaseは遅れるというPostがあって、年内はS.I.E.もT.I.E.もUpdateは無いかなと思っていた。

金曜日に、Veritas Secreto氏がBeth Forumに新しいTopicを立てて、T.I.E. 1.26 Releaseの予告。1週間以内、出来れば日曜日か月曜日だそうだ。

S.I.E. (Sheogorath Immersion Experience)として作業している分もあって、それを分離しないでReleaseということなので、今回のT.I.E.はSIが必要となるだろう。今回のReleaseでは、200の新しいNPC、Jail Breakがより難しく、などの変更があるよう。後はLockpickがとても貴重なものになるので、”intelligent”に使わないといけないようになるとか。

ということでTropico 3のDemo版をPlayする合間に、新しいSave Profileを用意してT.I.E.用の環境も用意しておく。T.I.E.はLeveled Listも含めたOverhaulなので、基本的に他の大多数のMODとはConflictする。装備を追加するだけのMODでも、T.I.E.では装備の重量その他も修正されているので、Conceptual Conflictが発生することになる。この辺はOMOBS BaseのOOOも同じで、Cellの修正は少ない分OOOよりはConflictは少ないといえるだろう。

重量というのが結構Balanceに与える影響が大きいので、T.I.E.をありのまま楽しみたいという場合には追加装備MODなんかのStatusはT.I.E.用に慎重に調整したほうがいいだろう。全身鎧でそれなりに防御力なんかもあるけれど重量は10とか、そんな感じの装備を使うと難易度がかなり低下する。もっとも難易度調整のために使う、という分には良いかなと思う。T.I.E.の難易度はかなり高いというか…

ThieveryというかStealth TypeのCharacter向けとはなっているけれど、追加されるLairをはじめ、別段Stealth Typeではなくても十分楽しめる。NordのWarriorなんかでPlayしても結構楽しいと思う。ただ、Pure Mage Typeの場合にはかなり厳しいだろう。

ということで、早く新しいVersionが来ないかなと、待ち遠しいところ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中