Hot weekend!

とにかく暑い週末だった。ちょっとぐったり。

今日はちょっと朝はゆっくり。起きてからShowerを浴びてPancakeといういつもと同じ日曜日。Pancakeを食べながらNewsをCheckしたりしてから、ちょっと外に出て暑いとうんざり。

以前紹介したGold AdjustmentでMerchantへの取引額をかなり低くして、Itemsの売却はItem Valueの30%くらいになるようにした。後は買う際には最低で200%となるように調整するとRepair Hammerを買ったり、あるいは食糧を買ったりでいい感じで収支がBalanceする感じか。ただ、矢が1本1Goldで売れるのと、数が多いので、矢を大量に拾ってくると…実は結構稼げるかもしれないと気づいたので、しばらく使っていなかったLiving Economyを入れてみる。(Living Economyと併用する場合には最新のVersionを入れないと挙動が怪しいので注意)

取引金額を全体的に制限するのと同時にMerchantの所持金制限が入ると、かなりそれなりにインフレしがちなCyrodiilのEconomyをそれなりのところに収めてくれそうである。

Oblivion 2009-08-30 21-30-35-30

Chipmunkが中々かわいい。WACのOptional PluginのTestをしていたら、何匹かChipmunkがうろついているのを見つけた。NeutralのAnimalsは中々目に付く場所にいないか、あるいはすぐに逃げるので中々じっくり観察する機会がないというか。

WACのOptional Pluginとなる、Mini Quest付きのHouse Modが今Beta Test中なんだけど、これが結構きれいな家で暫く家の中やら周囲でScreenshotsをあれこれ撮ってみる。まだClosedなBetaだけどもうほとんど完成じゃないだろうか。Scriptをいくつか書いたので、Authorに出来上がったScript込みのESPを送る前に、Cleanな状態からのPlay Testを3回ほどしてみたけれど、細かい問題を1つ見つけたくらい。一応今のところ予定ではWACの0.05cが出たら公開する予定。とはいっても0.05cはwhen done its doneなStatusなのでまだ暫くかかりそうなところか。

Testが一通り終わってから、ようやくIntegration: The Stranded Lightの最初のQuestを。KvatchからMartinを連れ出すところまで進行させれば最初のQuestが開始できるようになっているけれど、これが中々大変だ。TamrielにStrandedしちゃった人たちのためのGuild、拠り所となる場所を確保するために人里はなれた遺跡を買う、というQuestなんだけれど、設定された金額が何気にすさまじい金額だ。もっともMerchant Skillが高ければかなり妥当な金額まで値切れるというわけで、Merchat Skillが上がるまでずっと放置していた。

今日の夕食を食べた後にそろそろ大丈夫かなと、交渉に戻ってみると何とかなったので、無事にQuest Lineに入ることが出来た。そして次のQuestは…Cyrodiil全土を回ってなおかつShivering Isleにも行けという…

Oblivion 2009-08-30 22-29-31-82

Oblivion 2009-08-30 22-31-04-06

あちこちで、Black horse courierのNewsという形で、このMODに関連する細かなBackground Info的なものが配置してあって、時々見かけてはへぇと思いながら読んでいたけれど…Quest Lineに突入すると、このNewsを自分で配達して回る羽目に。しかもShivering Isleにも配達してきてね…とかそんな感じ。

もっともこの辺はまだ入り口をちょっとくぐった辺りという感じだろうか。気になる人は、Downloadしてぜひ確かめてみよう。

LAMEとRace Balancing Projectが必要ということで、中々導入に二の足を踏む人も多いのかなというところだけど、LAMEはそれなりに良く出来たMagic Overhaulだし(個人的にはSupreme Magickaよりも好きかも知れない)、RBPもそれなりに良く出来ているので入れて損は無いんじゃないかなと思う。

私自身は今まで追加種族は入れたことが無かったけれど、RBPならまぁいいのかなという感じだ。追加種族のなんというか、それはCheatだよな的な部分がどうしても好きになれなかったというか。別に自分で修正しちゃえば良いとはいえ、そこまでして導入するほどの魅力を感じなかった、というのが大きいところだろうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中