Drei-Minuten-Fahr!?

Berlinに新しいU-Bahnの路線U55が開通したというNews。

新しい地下鉄なんて作ってたんだ、とか思ったけど記事を読んで仰天。駅は3つ、乗車時間は3分で、他の路線には繋がっていないんだとか…

これを作るために€320Mil…なんというか、壮大な無駄遣いにしか思えないのは気のせいだろうか。

広告

Drei-Minuten-Fahr!?」への4件のフィードバック

  1. き・・・気のせいでは無いと思います(笑)
    でも今後はAlexanderplatzまで延ばしてU5号線に接続する予定みたいですね。
    他のニュースも少し読んでみたんですがベルリンってデモが多いんですね!
    2009年ですでに千回を超えてるって吃驚しました:(

  2. DDR Museumの辺りまで伸びても…、恐らく1Kmも違わないような…

    デモは事前届出制で、必ず警察官が同行します。届け出さえしっかりしていれば、基本法で禁じられている主張を掲げるようなものでない限りは、参加者が少なくても気軽にデモが出来ます 🙂

  3. 土地勘が無いからわからなかったけどそんなに近かったんですか!?
    それならやっぱり無駄使いですね:(

    この件に関しても激しいデモがあったんだろうなぁ・・・(笑)

  4. Public Transportationも大切だと思うのですが、この短い路線にこれだけの大金を注ぎ込むんだったら、維持し切れていないAutobahnの維持費に回して欲しいところ。

    維持がきちんとできていなくて路面が荒れた区間だと120KPH位に制限されちゃってますからね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中