Oblivion XP…

oblivion-20090801-194720_s

というわけで今日もBug FixをしてUpdateされている。4.1.1から4.1.2では機能的な面は変更無し。SIが無い環境で発生していた問題と、Skill CAPを100を超えて設定していてもSkillの振り分けの際100を超えて振り分けることが出来なかった、という問題のFixがしてある。

WAC+Unnecessary Violence+αという環境に、今日の午後はCyrodiil Upgrade Overhaul、それにOrigins of Mages Guildやら一連のGiskard氏のMODを入れてConflictを調べてちまちまとPatchを作成していたら、また今日もUpdateしているのでびっくりだ。なんというか凄いActiveなAuthorの人である。

Unnecessary ViolenceでOff-Handに装備したものが、どこかに行ったり、装備しているのに装備していない状態になるのは、どうやらOff-Handの装備をBackに移動するScript周りの処理で起きているようだ。

ということで、盾を装備したはずなのに武器を構えるとどっかにいなくなる(処理的にどっかで、何かのタイミングで反対になっているような気も)場合には、INI Fileの中の

set ptDWVariables.shieldonback to 0 ; (Boolean value – default 1)

このLineを0にすればOff-Handの装備に対しての処理をしなくなるので、とりあえず何とかなるだろう。もっとも、これをDisableにしてしまうと、Off-Handに武器を持ってDual WieldしたときにOff-Hand側の武器はいつも抜き身で、ということになってしまう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中