How can I say?

HAVA PC Player 2009-06-21 20-23-44-92_s

昨夜からCNNは射殺された若い女性の映像、Iranからの映像が繰り返し流されている。非常に悲しい事件で、これからEscalateしないことを願うだけ。

朝起きてTVを見てもやっぱり同じ状況なので、気を取り直して外出。食料品を調達するついでに、Miso Pasteを見つけたので買って帰る。というわけで、お昼過ぎに帰宅して久々にRice Cookerで御飯を炊きながら、Shiitake brothでMiso Soupなんかも久々に作ってみる。大学のときの日本から留学してきていた友人に、Bonito brothが一般的だと教えてもらったけれどbonitoはあまり売ってないし、いまひとつ独特の匂いが苦手な感じだ。

お昼は、Miso Soup、御飯、それにサラダで簡単に。お昼ごはんを食べて、Showerを浴びて一息ついてから、金曜日にeisbeinを用に下ごしらえしていた豚肉を煮込みはじめる。KitchenとLivingを鍋の様子を見るために行ったり来たりしながらOBSEとOBSE関連のPluginをUpdateして久々にOblivionを起動してみたり。

HD4890を買って、Windows 7 RCをInstallしてからは、ちょっと動作確認をしただけだからちょっとPlayしてみようかな…とは思ったものの、OBSE関連をまとめてUpdateしたら、どうもいまいちUnstableというか、Save Dataが壊れたりしてみたり。

とりあえずStreamlineを外してみて、ちょっと安定した感じだけど、何ゆえにStreamsaveが不安定なのかは良く分からないというところ。Stream SaveのLogicはそれほど変わったものではないし…? ただ、Pluggyとかまで入れると、arrayやらstringなんかの変数がSupportされるので、その分通常のSaveと同時に別のSave Fileが作られるので、その追加のSave処理周りでなんか起きているのかもしれない。

この辺は、来週辺りにOBSEのDocumentを読んで、ASUのLogicそのままで一度単純なUtilityを書いて動作を検証してみようかなというところだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中