Washer!

Miro 2009-06-20 14-11-47-02_s

特にすることも無いので、Miroを起動してPop17を見たりearth-touch.comのHD Contentsを見たり。

そんなことをしていると天気がよくなったので、Apartmentの敷地内にあるGymへ。Exercise Bikeでもと思い、先にExerciseしている人に声をかけて隣のBikeに。当然何人かいる利用者は全員同じApartment Complexの人、ということになるわけで、Laundryの値段が上がったとかそんな話をしている。

Pre-PaidのCardで支払うLaundryが敷地内にあるんだけど、私自身はこの2-3週間で使ったのはQueen Sizeのシーツを洗うために2回くらいだろうか。それ以外は、部屋の中にHaierのPortable Washerを置いて、それで洗濯している。WasherはKitchenに置いて、DryerはBathroomに押し込んでいるけれど、結構便利だしSavingにもなる。

一人暮らしなので、毎日着替えて週に一度しか洗濯しない、という場合でもLaundryのWasherは大きい。実際は週に2-3回は洗濯するので、Laundryに通っていた頃には結構な出費だった。

一軒家か、比較的新しいTown HouseでもないとWasher/Dryerを置けるスペースがある、あるいは備え付けてある家というのはあまり見ない。数えてみたわけでもないし、統計があるとかでもないけれど、感覚的にはごく普通のApartmentでは敷地内にCoin LaundryがあってUnit内には無い、というケースの方が多いと思う。Duplexに住んでいる友人宅でも見たことが無いので、高級なApartment/Condo、とかそれ以上じゃないとというところだろうか。

というわけで”American Dayly Life” Simulatorとして良く出来ているSimsシリーズでもWasher/DryerはModとしては存在するけれどFunctional Objectsとしては登場しない。もちろん、いくらAmerica人だからといって洗濯しない、ということは無いけれど、普通の一般家庭にはあまり存在しないもの、として省略されたんだろうなと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中