Sommerkleidung

1195511_30492220

唐突に夏が来たというか、先週は夜会社を出ると少しひんやりとして、と言う感じだった。ところがここ数日は、8PMくらいに駐車場に出てもまだちょっと暑いかなとか。

仕事の方は少し落ち着いたかなと思って、衣類を入れ替えたりあるいは毎週末に少しずつ不用品を処分したり、欲しいと言う知人宅に運んだりしていたんだけど、またちょっと仕事が忙しくなってきた感じ。考えてみれば結構な人数が解雇されているので、これからもこんな感じなのかもしれない。いつもはそんなに大量に物を処分…とかはしないんだけど、今年はどういうわけか色んなものが壊れたり、不調だったりするのでまだ捨てる予定のものがあったり。

一番予想外だったのは、Livingで使っていたTVの調子が悪くなったことだろうか。症状からして内部Circuitの劣化なのかなというところ。とりあえず、最近はPCTV to GoでStreamで流したのをDesktopかBed sideのLaptopで見ることが殆どなので処分しても良いかなというところだ。

そういえば我が家のPC Monitor(HP w2408hだ)はHD対応だったかな、と思い出して、朝出勤前にeBayをCheckすると、TV Tuner/Video Capture Cardが$70程度で買えるようなのでPurchase。

HauppaugeのWinTV-HVR-1800というのを購入したので、ちょっと楽しみというか。PinnacleのTV Tuner系の製品をこのHauppaugeという会社で買い取ったようで、我が家で使っているPCTV to GoもHauppauge Blandになっていたり。Pinnacleの頃よりはSoftware/DriverのUpdateは結構真面目にやっているかなというところだ。

衣類も結構ちょっと古くなったものとかを処分したので、Aeropostale辺りのSiteで少しだけOrderしてみたり。ちょっと週末にでもShoppingに出かけたいところだけど、近頃週の労働時間が60Hとかそんな感じなので週末はのんびりというかだれた感じだ。Layoffとはいえ、解雇された人の仕事が完全に亡くなるということは無くて、一部は残った人間に振り分けられるのが辛いところ。残されたDocumentsを読むのでも、自分がこれまで関わってきていないものだと、そのDocumentsを読みこなすための資料をそろえたり、あるいはthesisのdatabaseから関連しそうなものを引っ張り出してきたりと結構頭痛がしてくるような状態。おかげでどうも目が疲れて、週末でも集中力の必要なFPSやらAction系のGameをPlayする頻度がだいぶ減ったり。ちょっとPlayする分にはいいけれど30分くらいで、もういいやという感じだ。

それにしても、労働時間は増えても、exempt employeeなのでoverhours payは貰えないというのが悲しいところ。Salary Reductionで収入が減ったあげくにこの状態だと結構悲しい気分だ。

コメントを残す

