Sims 3 weekend

今週末は、Left 4 Deadを少しPlayした他はSims 3をPlayし続けた。Playし続け…といっても掃除をしたり、他のことをしたりしつつ、ほとんどSim達のFree willに任せてたまに操作するという感じ。

Sims 3をPlayしながらOfficial Forumを読んでいたら、Userによって確認されている問題のListと、発見されているものがあれば、それへの対処方法をまとめたThreadを見つける。

そのListの9番目にある、Baby Snatchers!という項目には思わず目が丸くなってしまった。知り合いが赤ちゃんをPick upしてそのまま走り去ってしまうのだとか。(家族の一覧からも外れてしまうのだとか。)

TS3 2009-06-07 19-00-07-81_s

Sims 3のAI = Free Willはこれまでのそれと比べればかなり優秀。子供が出来ると、Free Willでもかなり子供をしっかりと世話しているのでBabysitterはいらないんじゃないかという感じ。もっとも両親共に仕事を持っている場合には必須だけど。

出産は、自宅か病院でとなるようだ。そろそろ出産かなとか思いつつも、気分転換にDay SpaでNail/Pedicureのセットでも…とDay Spaにいる間にBreak Waterとなったら、自宅か病院にというDialogが出るので、あわてて距離的に近い病院に。家で寝ていた夫も慌てて病院に駆け込んでという光景を見ることが出来た。

TS3 2009-06-07 22-38-46-87_s

Sushiを作ったら、釣ってきて冷蔵庫に入れておいたJelly fishを使っていた。美味しいんだろうか…そもそもJelly fishを食べると言うのを聞いたことが無いので、ちょっとびっくり。

TS3 2009-06-07 22-50-50-61_s

時間はかかるけれど、何気なく便利なのがTinker Skillを使ったUpgrade。Self Cleaningとか、あるいはSkillが上がればUnbreakableで故障したり、詰まらなくなったりする。さらにSkillが上がれば両方とか。作業に時間がかかるので、中々全部をとはいかないんだけど。

後気になったのが、起動時に1680×1050のWindowed Modeで起動しているんだけど、なんか重い。Optionを変えても変わらなかったのでFull Screenにしたら快適。そして何故か一旦Full ScreenにしてからWindowed Modeにすると問題なくSmoothに動作する。というわけで、毎回起動すると一度Alt+EnterでFull Screenにして、Acceptしてから、再度Alt+EnterでWindowed ModeにしてからPlay開始という手順を踏まないといけなかったり。

それとSaveが時々失敗しているように見えるのはやっぱり変わらず。Saveが出来たように見えても、あるSaveをLoadするとCTDとか、そんなこともあるので、最近はSaveするときにSave AsでSave File Nameを変更して3つのSaveを順繰りに作っている。ごくまれに、前触れもErrorも無くふっとGame Clientが消えてしまうので、Saveは気がついたときになるべくこまめにとるようにしている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中