Windows 7 RC

Memorial Dayの連休と言うことで久々に少し時間ができたというか。買い物をしたり、家の細かい部分の掃除なんかをしてからMSDNからWindows 7 RCの64Bit版をDownloadしてくる。

4GBのUSB MemoryにBootableなInstall Imageを作成して、今使っているVista x64の環境を丸ごとBackup。それからUpdate Installをしてみる。Install自体は特に問題も無く完了、起動して念のためCatalystを更新してから各種Softwareのうち良く使うものを一通り起動してみる。GameはTropicoやMajestyなんかの古いものも含めて特に問題なく動作。

それから少しばかりTropicoをPlay。

Tropico 2009-05-23 21-40-03-37_s

久々にじっくりやるとやっぱり結構楽しいGameだ。ScenarioでもRandom Mapでも、1Game自体は時間をかけても5-6時間で終わるし、途中Pauseしてお茶にしても他のことをしていても特に問題はないし。あるいはある程度基盤ができてきて、建設中の建物が多いときなんかは、適当に眺めながら他のこともできたりするし。

選挙での落選、あるいはクーデターや暴動なんかでボートを漕いで逃げ出さないといけない羽目になったりするのも中々楽しいと言えば楽しい。City BuilderというよりもFaction/Political Simulator的な感じだ。

選挙で勝てそうに無いので、選挙を実施せずに開発を続けていたら、クーデターで政権をおわれてしまったので、少しばかりほかのことをしてから、GR:AもちょこっとPlayしてみる。

shot0004

Sausageにされる運命の豚がなぜかちょっと可愛いかもしれない。

shot_gar0005

さすがに新しいGameだけあって、Graphicsは綺麗。Zoomもかなり近づくことができたり。

9月に発売予定のTropico 3はGA:RのEngineを改良して使うと言うことなので、Requirementもそれに準じたものになるだろうと言うことだ。ちょこまか動き回るTropicoの住人を拡大して見れるのが今から楽しみだったり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中