Schwarzenegger declares state of emergency

REUTERSのNewsによれば、LA Countyでの2名の死亡者が、Swine Fluの可能性があるとのことで調査中とのこと。

これを受けてGov. Schwarzeneggerが州の非常事態宣言を行った。

今までのところReportされている死者はMexicoだけ、という状況だけれど、個人的にはMexicoの感染者数はもっと多いんじゃないかなと感じている。また、新しいVirusだと確認されたのはつい最近なわけで、3月はじめくらいまではFluのSeasonだったということもあり、Swine flu自体の発生はもっと早かったんじゃないかなというところ。

この辺は恐らくUSでも同じじゃないかなというところだ。場所にも寄るけれど2月、2月とかならFluに罹っても誰もが普通のFluということであまり気にしないだろうし。

P.S.

午後になって、”neither of two flu-related deaths being investigated in Los Angeles County appeared to be linked to the swine flu.”というNewsが出ているので、どちらのCaseもSwine Fluではないらしい。

コメントを残す

