X3 Gold and more…

GamersGateの新着リストに “X3 Gold” という商品が登場。内容を見ると、X3 ReunionとTerran ConflictのBundle Package。値段が$39.95なのでSteamでTerran Conflictのみを買うのとほとんど同じ値段。

X3 Terran ConflictはTagesを採用しているので、Stalker: Clear Skyでいやな目にあっているので買うのはパスしていたけれどGamersGateからなら買っても良いかなというところ。Activation絡みのSupportはGamersGateのほうがまともだ。

後はDirect2Driveもこの点に関するSupportはかなり迅速だ。D2Dの場合はもともと3回までとかなり厳しい制限が課せられているので、問い合わせそのものもかなり多いのだろうか。基本的にはWEBからSupportへ新しいKeyをRequestするために必要な情報を、WEB Pageで指示されているとおり入力すれば次のBusiness Dayには新しいUnlock Codeが送られてくる。

後は土曜日にGOGからStrongholdを買ってみた。最近忙しくて、Fallout 3やらOblivionなんかはほとんど起動していないんだけど、調べ物をしながらChildren of the NileとかStronghold CrusaderをWindowed Modeでちまちま眺めていたり。なんとなくGOGを眺めていたら$5.99という値段だったので買ってみた。PaypalのAccountを持っていて、銀行口座から引き落とすように設定しているので、Paypal Accountの情報を入力して購入完了。後はBrowserからでもDownloadできるけれどAdobe Air ApplicationとしてGOGのDownloaderが提供されているのでそれを使用してDownload。

DRM Free、ついでにいうとVista対応ということで起動してみると、特に機能的な違いがあるとかではなくてInstallerなんかを作り直しただけという感じだ。後はVista対応ということでVistaで動作するか確認して、必要なら最小限の修正をするのだろう。Strongholdは800×600の解像度しか対応していないので、WindowedでPlayするとずいぶん小さくなってしまう。けれどこれはこれで他のことをしながら眺める分にはいいかなというところ。

StrongholdシリーズはジャンルとしてはRTSなんだろうけれど、なんというか独特のGameなので、時折遊んでみたくなるときがある。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中