Sidekick LX 2009

お給料がいきなり10% Cutということで、色々と支出で削れる部分を探してみると決まった支払いが発生するRentとかその手のもの以外で節約できるのは電話代とか、あるいは食費、それと衣服とかだろうか。食費も衣服も毎月それなりに買うわけでそれをいくらか削るのは難しくないとはいえ、あんまり節約しすぎるのもなと言う感じ。

電話代は、仕事の関係で突発的な連絡とかがたまにはいるので、仕事関係用のCellを別に契約していたりする。それをPost PaidではなくPrepaidのPlanに変更すると使用時間から見ると半額以下になりそうということで早速変更。月の通話時間が100 minutes以下とかならPostpaidよりPrepaidのほうがかなりお得になるはずだ。

後は友達なんかとはSMSとか、そっちの方が多くて音声通話は帰宅してからとか、あるいはSkypeとかだったりする。こっちはSidekick IIで、Data Mainの契約でそれほど高くは無いのでこのままでいいかという感じ。ついでに新しいSidekickが5/13からと言うことなのでUpgradeも申し込んでみたり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中