Fallout 3: MMMF3 beta 2

screenshot421_s

Mart’s Mutant ModがBeta 2になっていたので早速Update。

MainのESP、それにIncreased SpawnをMax 3から2に自分で変更したものと、No Corpse Files、Hunting & Looting、Tougher TradersそれにNatural Selectionを選択してInstall。

Corpse filesは、ありかなと思うけれどもそれなりのSpecのMachineでもLagが発生するのと、どうもCorpse FilesをEnableにしているとCTDが増えるのでDisableにしている。

MMMF3とRI – Primary Needs、それにReal Injuriesと他は装備品や、細かいTweak系を入れているけれどそれなりに難易度は上がる感じ。

いわゆるOverhaul系はあまり好みではない。OOOのようなAll or nothing的なものはいい加減うんざりだし、OOOがCoreになっているFCOM自体もたまに怪獣大決戦を見るために入れるくらいだったわけで。

Welcome to the Wastelandはかなり良く出来たOverhaulだと思うけれど、Food/WatersがMainの回復手段になるという点だけが残念なところだろうか。個人的には階段から落ちて怪我をしたときに、サンドイッチを探して的なFeelingは嫌いだ。そういう場合には911に電話するほうが良いんじゃないかと思う。

後は武器のDamageをどういうわけか引き上げるものが多いけれど、結果的に難易度は落ちるので、その手もパスしたいところ。弾薬をRareにしても、Damageが増大すれば必要とする弾薬がそもそも減るのであまり意味の無い組み合わせじゃないかと思う。

通常PCは先制攻撃できるという優位が、たいていの場合成立するのでDamageを引き上げるとたまに不意打ちでぽっくり死んじゃう以外では、Game自体の難易度は大きく下がる感じだ。

MMM自体はまだCTDする問題があったり、という段階だけどBetaだしこんなものかなというところ。次のBeta 3あるいはReleaseまではDC Ruin Areaには近寄らないほうがいいかもしれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中